モーターファンフェスタ2019にて、スーパーアグリSA05が展示されるとの情報。

これは見に行きたいと前日夜に富士SWへ行くことを決意。

個人的には2006年のF1日本GPで展示されていたのを見て以来なので13年ぶり。

ちなみにその時はこんな感じで、ピットクルーの人形付きでした。

190414_1

そして今回、富士SWのピットに展示されたSA05がこちら。

スポンサーロゴやエアロパーツの仕様から13年前に見たのとおそらく同じ個体。

190414_2

にしても…

写真を撮る人なら同じことを思う人が多いと思いますが。

タイヤに直接、紹介のプレートを立てかけるのはいかがなものかと。

手前の床に置いてくれた方がありがたかったです。

しかも「SA06」って書いてあります。間違っています。

190414_3

それはさて置き。

さすがスーパーアグリ。日本のスポンサーだらけです。

チーム、エンジン、タイヤ、ドライバー、まさにオールジャパン。

当時はトヨタもいたし、今思えば夢のような時代があったものです。

190414_4

レッドブル・ホンダもカッコいいですが、スーパーアグリには敵いません。

どこかのデモランで走ってくれないかな。

この車体にはエンジンは載ってないみたいでしたが。


【フォトギャラリー】 スーパーアグリ・ホンダSA05の写真はこちら



スーパーアグリ伝説
今宮 雅子
東邦出版
2009-03-01